スマイル・ケア・サポート合同会社

ご利用者様とスタッフが楽しく過ごせる訪問介護の会社を横浜で営業し求人情報を掲載

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

スタッフが無理なく働き続けられる環境が整っています

ご利用者様だけでなくスタッフも楽しい気持ちで仕事を続けられるような環境づくりに努めていますので、求人について気軽にご相談いただけます。ご利用者様だけでなく、スタッフも楽しい気持ちで仕事をしてもらいたいと思っていますので、できるだけ希望に沿った形で働けるようにしています。
ご利用者様のご自宅に伺って必要なサポートをすることに不安を感じている方もいらっしゃいますが、ご利用者様やそのご家族とのコミュニケーションの取り方についても丁寧に指導しますので、訪問型の介護が未経験の方でも無理なく働けます。

今日は、午後までどんより曇でなんとかもっていましたが、夕方からポツポツきちゃいましたー。思ったほど降らなくて良かったですね~さて、昨日は神奈川県で231人、今日は204人の新規感染者が出て…

今日はお昼ごろ、突然の豪雨でしたねー!大気がが不安定で、天気予報通りにはいきませんねー。雨の今後の状況を見るのにニュースを聞いてたら、横浜市の高齢者ワクチン接種が7月末までに8割以上が完了す…

今日の記事を見てましたら、神奈川県は、高齢者のワクチン接種から2カ月経った時点では、遅れていて、2回接種を終えた割合が全国で46位という、不名誉な結果でしたが、、最新のデータでは42位になっ…

最近は、お問い合わせが多く、ワクチン関係のご相談・ご依頼・同行介助が増えてましたので、ヘルパーのお仕事の現状が少しは伝わるかなと思い、ワクチンの詳細ブログがほとんどでしたが、、たまに募集を…

介護の仕事の経験はあっても、訪問型の介護サービスについてよく知らない方もいらっしゃいますので、日々の仕事の流れについてブログにてご紹介を行うスマイル ケア かながわを営んでいます。限られた時間しか働けない方でも無理なく働けるように、基本的に出退勤時に会社に立ち寄る必要もなく、ご利用者様のご自宅に直行直帰していただけますので、時間を有効に使えます。とはいえ、横浜市内は坂道も多く、公共交通機関を利用してもアクセスしづらい場所がたくさんございますので、少しでもスムーズに移動できるように電動自転車の貸し出しを行っており多くのスタッフが利用しています。
ご利用者様によって求められているサービスが異なりますので、ご利用者様の体調を確認しそのときにやってほしいことを詳しくお伺いしています。寝たきりで食事や入浴を自力でできないご利用者様には食事や入浴の介助を行ったり、床ずれができないようにしたりと快適な生活を送れるように必要なケアをしています。また、ご家族が介護を担っている場合には、日頃困っていることなどを詳しく伺って、ご家族の介護負担が少しでも減らせるようにドバイスをしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。