スマイル・ケア・サポート合同会社

横浜市西区訪問介護 ヘルパー 社員の1日

お問い合わせはこちら

横浜市西区訪問介護
ヘルパー 社員の1日

横浜市西区訪問介護 ヘルパー 社員の1日

2021/04/06

横浜市西区訪問介護 ヘルパー 社員の1日

日曜日から天気が崩れて花冷え、冬に少し戻った寒さでしたねー

この暖かい寒いを繰り返しながら、冬から春・夏へと変わっていくのですね~。

季節の変わり目、体調を崩しやすいのでお気をつけください!!

訪問介護(ヘルパー)のお仕事の中でも、社員の1日はどんな感じなのか?

気になる、興味がある、やってみたい方へ 

ざっくりですが、お伝えいたします。※あくまでも弊社の内容です。

朝9時~ 朝の介助(主に、起床介助、デイサービスの送り出しがほとんどです。)

 10~11時ごろ FAXや連絡事項の確認・チェック、報告・連絡、書類作成等

 12時 昼食 自由な時間をどうぞ♪

 13~14時 午後の介助は、お掃除・買物・買物同行・調理等が比較的多いです。

 14~16時 午前中の報告や連絡の対応や変更、たまに会議や勉強会の参加等あります。

 16~18時 夕方は繁忙時間。

        デイサービスのお迎えや、夕食のお手伝い・買物・調理等。

        1日の終わりで、翌日大丈夫なように明日につながる介助・支援・お手伝いが多いですかね。

以上、簡単にではございますが、日常の中心業務でした。

うちの事業所は、ほとんど残業はございません。というか、しないでください。

メリハリある働き方改革?で、お仕事も効率よくしていきましょう~!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。