スマイル・ケア・サポート合同会社

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 新型コロナウイルスワクチン接種予約

お問い合わせはこちら

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 
新型コロナウイルスワクチン接種予約

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 新型コロナウイルスワクチン接種予約

2021/05/03

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 
新型コロナウイルスワクチン接種予約

本日5月3日9時から、新型コロナウイルスワクチンの、

75歳以上の高齢者接種の予約が横浜市で始まりました!!

待ちに待っていた訪問介護・ケアマネの利用者様も、

時間になると電話をしてみました。

まったくつながりません。何度かけても。。

妹さんが、今度はインターネット(QRコード)でアクセスしてみるものの、

サイトにしばらくつながりません。。

そして、10時前には、サーバーがパンクしてダウン。

「予約集中のため、一時的に受付を中断しています。」

「15時を目途に、今後の予約受付の情報をお知らせいたします。」

との画面が出ました。

しかし、結局本日再開されることはありませんでした。。。

横浜市の人口は全国の市の中で、ダントツの第1位!!

の現在約376万人、うち75歳以上の高齢者は約53万人です。

(ちなみに、第2位は大阪市で、275万人です。)

全員が予約しない・できないにしても、

全国のこの感染者数の状況下や、他の自治体の例を考慮しても、

アクセスが集中・殺到することなんて、

誰にでも容易に想像がつく、わかりきったことだと思います。

もっと何とかならなかった、明日からはならない のでしょうか?

ゴールデンウィーク中に、みんなで一日中時間をおいてアクセスしている家族が、

大事な一日が潰れてしまい、予約できずに悲しそうなのを見て、

とても残念なやり場のない気持ちになりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。