スマイル・ケア・サポート合同会社

4度目の緊急事態宣言と無観客試合

お問い合わせはこちら

4度目の緊急事態宣言と無観客試合

4度目の緊急事態宣言と無観客試合

2021/07/09

4度目の緊急事態宣言と無観客試合

毎日全国で大雨の日々が続きますねー。。

各地での土砂災害や河川の氾濫の危険、その他の二次被害・被災者がさらに発生しないことを切に願います。

そしてついに、東京は4度目の緊急事態宣言と、

1都3県は2020東京オリンピックの全種目の無観客試合が決定したそうです。

思えば1年延期から1年後は無観客試合。

アスリートの気持ちを考えると大変残念なことでありますが、

この新型コロナウイルス感染再拡大と国民の安心安全・自粛状況を見て、

致し方ない、中止よりは良かった、やれるだけラッキーなのではないかと思いました。

スポーツを通して、人生をかけた真剣勝負を観て、

何度も救われた、助けられた、勇気をもらった、感動した、やればできる、自分も頑張ろう!

と思ったことがある方々は世界中にたくさんいると思います。スポーツの力で。

スポーツをやってきて、大好きな1人として、

現に毎朝、MLBでの大谷選手二刀流の大活躍に感動し、こっちも1日頑張ろう!

と暗い話題の多い中、とても明るいニュースで元気になっています!!(オールスターゲームの史上初の二刀流にも注目です!!)

しかしあれ? MLB大谷選手の試合を観ると、観客は1人もマスクせず満員でビールを飲みながら喜んで騒いでいますよね。。

そう、感染者がいてもある程度減って、ワクチン接種が進んでいるアメリカはもう規制を撤廃しているのです。イギリスもです。

数で見たら日本のが少ないのにです。日本もプロ野球など現在球場によって関東でも2~3万人入れて試合してましたね。。

ここには、かなりの違和感と矛盾を感じます。。

長くなってしまいましたので、また次回ー!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。