スマイル・ケア・サポート合同会社

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 無観客でも素晴らしい東京オリンピック開会式!

お問い合わせはこちら

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 
無観客でも素晴らしい東京オリンピック開会式!

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 無観客でも素晴らしい東京オリンピック開会式!

2021/07/24

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 
無観客でも素晴らしい東京オリンピック開会式!

ブログの順番が逆になってしまいました。。

アンチオリンピックの方は呪われたオリンピックだの批判、、いろんな賛否両論がある中、、

もう何を言ってもしょうがないです、。

しっかり感染予防対策をして、おうちで選手たちを日本を応援しましょう!!

利用者様も皆さん観るとおっしゃてました、

もう生きているうちないであろう・無観客の東京オリンピックの開会式。

観ました! とても素敵な・素晴らしい開会式、演出でした。

ちょうど良く?国立競技場の観客席のカラーがランダムでまるで観客がいるようにも見えました。

各国のカラー・衣装・文化を出しながらの感染予防対策のマスクにも個性が。違和感はあれど、とても斬新でした!

日本らしい色や演出もきれいでしたし、

日本の「和」は、世界のあらゆることに通じますね。

戦争・争い、人種差別、格差社会、震災・復興、コロナや疫病等、すべての想いや願いにも。

個人的には、病気から片側麻痺の長嶋茂雄さんを松井秀喜さんが支えながら、

王貞治さんと国民栄誉賞3人で、聖火を届ける。感動しました。 

日本とアメリカのハーフである、大坂なおみさんの最後の着火も。

改めて、世界に共通するオリンピック、スポーツの力・素晴らしさを感じました。

皆さんで、応援しましょう~!!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。