スマイル・ケア・サポート合同会社

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 近くの接種会場予約可か?一目瞭然のコロナワクチンナビ!!

お問い合わせはこちら

横浜市西区訪問介護・ケアマネ
近くの接種会場予約可か?一目瞭然のコロナワクチンナビ!!

横浜市西区訪問介護・ケアマネ 近くの接種会場予約可か?一目瞭然のコロナワクチンナビ!!

2021/06/09

横浜市西区訪問介護・ケアマネ
近くの接種会場予約可か?一目瞭然のコロナワクチンナビ!!

厚労省サイト

今日も真夏日、暑かったですねー。。

今朝のニュースを見たら、

新型コロナウイルスワクチン大規模接種会場の東京や大阪など

予約状況が思わしくないみたいですね。。キャンセルも多いとか。

それでも、なかなか高齢者が遠くまで電車やバスを乗り継いで1人で行くのは大変ですよね?

できる限り、ご自宅から近くの会場で接種したいものです。

どんどん、小さなクリニックや集団接種会場の追加分、大規模接種会場の枠も広がり、

もう一体、どうやって調べたらいいのか? 今現時点で、どこが予約可能なのか?

何が何だかわからなくなってきてます。。

そこで、近くの接種会場がどこで、予約できるのか? 一目瞭然のサイトがあります!!

すでにご存じの方も多いと思いますが、

厚生労働省のサイトで、その名も「コロナワクチンナビ」。

こちらにはサイトのリンクが貼れませんので、、コロナワクチンナビ で検索していただいて、

 ◎ 接種会場を探す➡都道府県選択➡市町村選択  と進んでいただければ、

現在、近隣で接種や予約を受けている会場やクリニックが出てきます。

〇予約可能 △若干空きあり ✕予約不可 ◇予約不要 ー予約準備中 などの状況が

もちろん、どこがやっているのか?最新の情報として参考までにです!!

そのクリニックも予約システムからじゃないと受けつけていない、

電話は殺到するので問い合わせ不可、かかりつけの方のみ等、施設によって予約方法はいろいろ違います。

あくまでも参考までに、自治体・市町村などに問い合わせてみてください。

そしてこのサイトは、これからの65歳未満の方のときのこの先にも使えると思います。

訪問介護とケアマネの利用者様も、わかりやすいね!と喜んでましたー!

少しでもワクチン接種ご予約のお力になれたら嬉しいです~!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。